コネクトのやれること その3

小規模イベント・セミナーの集客支援が得意です。

共催・主催問わずに6名~10名規模のイベントを頻繁に開催しています。
 

写真は昨年3回ほど開催した『モノづくり工房 MONOMOS』さんの見学会。
このイベントは「興味あるけど、知らないから一人じゃいけない」という声が届いたような届かなかったような・・・
当時開業半年ほどのMONOMOSさんでしたが、工房の魅力も合わさって、初回はイベント立ち上げ後【2時間ほどで定員の6名が満席】となりました。
その後の2回も24時間以内に満席を迎えるなど、人気のイベントとなりました。(共催)

主催セミナーも軒並み【満員御礼】

セミナーに関しては、ほとんどの開催を10名を定員として企画します。
僕が話すのは『小規模持続化補助金セミナー』くらいで、WEB集客関連のセミナーは講師を依頼して企画します。
   


女性向けのイベントが特に得意です。

写真を見ていただけるとわかるかと思いますが、コネクトの開催するイベント・セミナーは女性の参加者が多いです!
弊社の特徴の一つが、ママ&主婦層へ情報を発信しやすい。また、そのターゲットの都合や状況、求めてるコトなどの分析ができている点にあります。

共催イベント・イベント集客サポート承ります。

先に言っておきます!
僕が『良し』と思わないイベント(お誘いした相手に迷惑がかかるかも?)と思ったイベントへのご協力はお断りさせていただきます。
これは、そのイベントで結果が残せるとか残せないとか、そういう事ではなく『内容』についてです。

イベントの集客のお手伝いは、利益を目的としているわけではなく、『知って良かった』とお誘いした相手へ思っていただきたい。ただ、企画側とユーザー側の接点はない。それを【繋ぎたい】という想いからです。

そんなわがままな事業となりますが、『伝えるコト』が上手くいかない方は、是非1度ご相談ください。

 

ABOUTこの記事をかいた人

村山隆史

印刷とWEBサービスの両面で、千葉県東葛地域の中小企業・個人事業主様、地域の困りごとを支えている地域団体、地元の信頼のおける情報を求めている市民の方々へ。地域内の他分野の方々が『知り合い』『繋がりあい』『助け合う』住みやすい地域の活性化のために精進していきます。